Y2B(ゆにのブログ)

La prièreのあれこれを書いてる場所。らぷりす4年目。

人生初のリリイベに行った話

 

 

 

どうも、先週まで1週間寝込み続けた者です。

 

 

 

でもどうにか間に合ったので今日は大阪でとあるイベントに参加してきました!

 

 

 

f:id:ReYuni:20231119194127j:image

こちらの地下スペースで3回開催された藍月なくるさんと棗いつきさんのCD「追想ラグナロク」のリリース記念イベント。

 

 

 

まずリリイベがある事に驚き、大阪である事に驚き、何より当たった事に一番驚きました←

自分は第一回の昼間に参加。

 

 

 

これまでライブは行った事あってもリリイベって話しか聞いた事なくて「なんかライブより規模は小さいけど演者は近いぞ!」みたいなやんわりとした情報しか持ってなかったんですよね。

 

 

 

f:id:ReYuni:20231119194720j:image

実際近すぎた。

(開演前のステージだけなら撮影許可が出ていたので撮っています)

 

 

 

中間くらいの席だったはずなんですけど、ほんとにステージと5mくらいしかないのでは....ってくらいでした。

 

 

 

実際始まってみても近さが際立つ。

ガチ恋勢とかではないんですけど、推してる方々のトーク。歌。最高に決まってますよね。



追想ラグナロク、曲名から中二でかっこいいですけど生はやはりすごかった。なんで本番であんなに歌えるんだ...本業だからか...

やっぱり2人の創り出す世界観とかが大好きだなと改めて感じるなどしました。

 

 

 

そして一通り終わってイベントも締めという所で事件が起こります。

 

 

 

「全員分のポストカードを用意してありますので、お二人から受け取ったらそのまま退場になります」

 

 

 

おっ、粋な事してくれますねこれが参加者の恩恵k

 

手渡し!?!?!?

 

 

 

いやそれってもうゼロ距離じゃないですか緊張で殺すつもりですか??こっちは一般通過オタクですけど大丈夫ですか??

急な展開で動転するわポストカードが可愛すぎて呆然とするわで大変でしたけど、なんとか会話できた...と思います

 

らぷり大阪が本当に最高だったのでその話出来て良かった...いやでも向こうは絶対自分の事知らないし大丈夫だったのか....??もっと何かなかったのか??(挙動不審)(隠キャ)

 

 

 

良い意味で予期せぬイベントもあり、本当に濃い時間でした。暫く思い出して幸せになれそうです。

f:id:ReYuni:20231119215653j:image

(頂いた家宝)

 

 

 

あと自分は認知されたいより後方からでも応援し続けたいなって思う人間だなって自己分析出来ました。ファンはファンよ(?)

 



みんなも隙あらば推しに会いに行こうな。。。