Y2B(ゆにのブログ)

La prièreのあれこれを書いてる場所。らぷりす4年目。

追想のラグナロクが届いたよ!

 

 

 

こんにちは、Yuniです。

f:id:ReYuni:20231025142156j:image

リリイベ申し込み期限が近づいて焦りましたがCDが届きました〜

 

 

 

金欠💸なので1枚しか買えず。。

間違って当たれ!と思って応募はしました。

 

 

 

本命は2月のクラリムステラですけど...
(地方だし同じ月に何度も休みが取れないので、らぷり東京と両参加できなくてずっと悩んでました)

 

 

 

さてさて、らぷりから入った自分もなくるさんの楽曲を聴き始めてからはや3年...
いつの間にか3人ともマイペースながら追ってるオタクまで成長(?)しました

 

 

 

(考察記事とかではないです、ただの感想とか意味不明な思考発言ばかり)

 

 

 

CDはシングルながら3曲構成、というか全部「追想ラグナロク」なわけですが、

 

 

いつきんくる楽曲、好きすぎるんですよね。

 

 

だいたい世界観がカッコ良すぎる。そもそも曲名から中二の心を揺さぶってくるので新曲とか歌ってみた投稿があるたびにウッキウキで聴いてます🎶

 

 

今回も例に漏れずです。

静かなAメロから入って行きますがBメロで聴く者の情緒を破壊してきます。

 

全てを呑み込むまで 逃がさない」(1番)

誓いこそ果たされどこの手は 嗚呼もう 離せない」(2番)

 

重い重い

(たすかる)

 

 

そもそも全体的に「あなたのためならどんな罪でも犯す」という雰囲気が出ててたまらんですね。しかもこれを2人で歌ってるし...

しかみなくるver/いつきver でサビの歌詞が対になってる部分があるんですよね。好きすぎる(一瞬で無くなる語彙)

 

 

でも何だかんだ一番好きなのはCメロかもです

 

人は叫ぶ

足りない埋めたい触れたい満たされたいと

 

正直人間って欲望で生きてると思うんですよね

 

僕だってこの曲聴いて満たされてるから生きてるとこありますし

大袈裟に聞こえますが欲望を満たす事は大切です、どこで満たすかはそれぞれですけどメンタルも安定しますよ。

例えそれが偽りの平穏だとしてm..

 

中二病が出そうなのでここでやめておきます。

 

 

 

最後に一言だけ

 

中二病でRAGNARØKって言葉嫌いなやつおらん。